ロードバイクのあれこれ(体験談)

ロードバイクを乗って6年になります。実際に経験してみて分かったことやロードバイクに関する疑問などをまとめていきます。

ロードバイクに至るまで

僕は社会人になってから10年が過ぎますが、趣味といえばサーフィンだけでした。

 

しかし、結婚して年をとっていくと、やはり週に一回のサーフィンだけでは体重を維持できなくなってきました。

 

なかなか自分の時間もないし、身体を動かすためにどうしたらいいか考えました。

 

そこで思いついたのが自転車通勤です。

当時、全くロードバイクには興味がなく、ミニベロもしくはクロスバイクを選択肢としていました。

 

結果的に買ったのがTREKの7.4FXです。

 

今でも通勤で使っていますが、クロスバイクに乗ってみて思いました、『クロスバイクでこんなに街中をスイスイ走れちゃって、ロードバイクだったらどんだけ早いんだろう』と。

 

そんな好奇心やらでゲットしたのが、NEILPRYDE『ニールプライド』のBULA-SL『ビューラエスエル』です。

はっきりいって初心者が乗るロードバイクではありません。

 

ロードバイクの選ぶポイントについては、おいおい書こうと思います。

 

とりあえず、『ロードバイクを始めるに至るまで』の記事でした。

 

次回はロードバイクの魅力でも書こうと思います☺︎