読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクのあれこれ(体験談)

ロードバイクを乗って2年になります。実際に経験してみて分かったことやロードバイクに関する疑問などをまとめていきます。

セレブ御用達!4vooのメンズスクラブ洗顔料を使ってみた。

今回はお肌ケアについて書きたいと思います。

僕もはや30代半ばです。

若い頃は考えもしませんでしたが、最近、顔のシミが気になります。

また、老けてきたかなぁ?と思うこともあります。

 

僕の場合、サーフィン歴12年、ロードバイク歴1年ですが、屋外スポーツをやる者として、30歳を過ぎた頃から、顔の手入れには気を使ってきました。

 

お肌でお悩みの方、老化が気になる方で、ワンランク上の洗顔に興味がある方は是非お読みください。

 

4VOO エクスフォリエーティングスクラブ

4VOO エクスフォリエーティングスクラブ

 

 

今回ご紹介するのは、4vooのスクラブ洗顔料です。

 

まず、『4voo』というコスメブランドですが、『フォーヴー』と読みます。

カナダのブランドで、国内外のセレブが使っているそうです。

ラグジュアリーなブランドとして人気なようですが、メンズコスメを代表するブランドのひとつかと思います

 

僕が購入したのは4vooの『エクスフォリエーティング スクラブ』というものです。

なんか長い名称ですが、男性用のスクラブ洗顔料です。毎日使うものではありません。

 

はっきり言って、値段は高いです。。でも、毎日使う訳ではないので、結果的にそんなに高くはないです。

 

僕が肌の老化が気になりだした時、初めは洗顔料でイイモノを使ってみようと思いましたが、洗顔料は毎日使うので、イイモノを使うとランニングコストがかなり膨らみます。

 

そこでいろいろ調べ、購入したのが、4vooのスクラブ洗顔料です。

この化粧品は、普通の洗顔料とはちょっと違います。洗顔料のなかにクリスタルの微粒子が含まれており、洗顔と同時に古い角質を落とします。毎日使うものではありません。僕の場合は、一週間に1回くらい使用しています。仮に毎日使ったら、きっとお肌が痛くなると思います。

 

これの何がいいかと言うと、ランニングコストで考えればかなり安いんです。

値段は8,000円くらいしますが、ケチって使用すれば1年くらい持ちます。

例えば、3,000円〜5,000円の洗顔料を毎日使うことに比べれば、結果的に安くなります。しかも、使い心地はうわさ通り、かなり満足できました。使用直後の肌がまるで違います。

 

まず、箱やケースの高級感がハンパないです。これぞセレブ御用達といった感じ。

 

次に香り。すごくイイ香りがします。高価なだけに安っぽい香りではありません。洗顔後の数時間は、この香りがほのかに香ります。どんな香りかもはや表現できませんが、こんな香水があるなら欲しい。

 

成分はこんな感じです。

f:id:chukemaru:20160815212725j:plain

 

 肝心の使用感。

さくらんぼサイズ(僕はケチっているのでブルーベリーサイズ)の洗顔料を手に取り、顔に馴染ませるようにマッサージします。

だいたい3分くらいでしょうか。あくまで優しくマッサージです。クリスタルが入っているので、ゴシゴシ洗うと痛いし、肌が赤くなるので注意してください。

f:id:chukemaru:20160815212822j:plain

洗い流したあとですが、肌がまったくツッパリません。なのに、すべすべ。そしてしっとり水々しい。なんかひと皮剥けたというか、ちょっとだけ肌が生まれ変わった感覚です。洗浄力の高い洗顔料って、使用後に突っ張った感覚がありますが、あくまでしっとりすべすべです。さすが4vooです。

 

使用後は、4vooのゴージャスな香りがほのかに漂います

 

そんな訳で、ワンランク上の肌のお手入れをしたい方にオススメです。

8,000円という金額に男性は抵抗があるかもしれませんが、女性に比べれば大したことないですし、週一回の使用でランニングコストで考えれば、十分お値打ちだと思います。

 

4vooのスクラブ洗顔、間違いなく一級品です!

 

 

4VOO エクスフォリエーティングスクラブ

4VOO エクスフォリエーティングスクラブ