読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクのあれこれ(体験談)

ロードバイクを乗って2年になります。実際に経験してみて分かったことやロードバイクに関する疑問などをまとめていきます。

スポーツフルのパッド付きビブタイツの感想

今回は、SPORTFUL(スポーツフル)のビブタイツについて実際に使用した感想を書きます。

f:id:chukemaru:20160505072549j:plain

私が購入したスポーツフルのビブタイツは、Giro-2というモデルで、パッドはComfort Pro シートパッドが採用されています。

 

冬用のビブタイツを持ってないため、初めての購入となりますが、僕はケツ痛に悩んでおり、また寒さも苦手なのでそれなりに商品を検討したうえでの購入です。

 

スポーツフルのGiro-2は、比較的安価ですが、ユーザー評価が高いので、買ってみました。

 

買った感想として、まず着心地は問題ありません。ビブタイツなので、肩で吊るすような作りですが、お腹の部分が浅くなっており、男性の小便なら前かがみになればできます。

 

また、起毛になっており、冬でも暖かく過ごせます。

f:id:chukemaru:20160505072716j:plain

さらに足首部分も、チャックなど余計なものはなく滑り止めが内側に付いており、スマートな作りです。

f:id:chukemaru:20160505072749j:plain

ただし、一番求めていたパッドについては、全く満足できません。

f:id:chukemaru:20160505072826j:plain

パッドは基本的に薄く、最厚で10mmはあるかと思います。しかし、クッション性が弱く、僕にとっては柔らか過ぎるため、すぐに潰れると感じます。ケツ痛がない方なら全体的に見て非常に良い商品かと思います。

 

しかし、僕はパッドにケツ痛の解消を求めていたため、すぐに買い替えることになるのです。